2021/12/27 16:44



いつまでこんなことを続けていられるんだろうって


年の瀬が迫ってくると聴こえてくる曲



意気揚々と演奏旅行に出たであろう主人公


名声と幸運を求めてね


でも上手くいかず事態は悪くなる一方


遂には金を使い果たしガス欠でローダイという名の町で足止めをくらう



どうやら、そんなことを歌っているようだけど、それも満更悪くないなぁって


そんな風に感じるのが、この曲の好きなところなんだ。





違う人生があったかも知れないけれど、いつの頃からかアートに興味を抱き、自分もTシャツ制作を通して、その世界に身を置くようになった。



コンティニュームをスタートさせたときは違ったんだよ


どんどん売り先を増やして、どんどん沢山作って


そんな風に思ってた。


染色もプリントも外注していたしね


でも思い描いたようにはいかなかった。


それで、できることは自分の手で


ということになった。


"Organic + The Handworks"が生まれたのは、そんな経緯なんだ。


この曲の主人公がその後どうなるのかは誰も知らないわけだけど、


きっと何か良い方法を見つけただろうなって


だからコンティニュームの旅とこの主人公の旅を重ね合わして見てしまうんだ。





今年は新たな場所でのPop-Upも成功したし、二つのコラボレーションもそう


何か新しいハンドワークが生まれるとしたら、今のような気がする。


試行錯誤しているけどね


全てがTシャツになるとは思わないけれど、幾つかは実現するんじゃないかな





恐らくは、これが今年最後のブログになると思うので、




Stay Tuned ! / 乞うご期待!




とだけ





CCRのオリジナルも"Number Nine / Paul Ansell"のカバーも、


どちらも良いので、2曲ともどうぞ


Oh Lord, Stuck in Lodi again !


この世界(ローダイ)からは抜け出せそうにない!